End of Summer

こんにちは

20240330 世界観に飲まれてしまう曲たち

個人的メモとしてまとめました。 好きな曲というよりタイトル通り、世界観で押してくるタイプの曲。 マニアック過ぎず、現在配信で聴けるものに絞りました。 少し前まで音楽をドラッグのように摂取していたので、セルフマインドコントロールのためにこういう…

近況20231029

混ざりあうことのないもの、いわば水と油のようなふたつのものをどう取り扱うかで少し悩んでいます。 無理に混ぜても相性が悪くて、最後には結局分かれてしまうもの。 それでも、どちらも自分にとって大切なもの。 うーん。もう少し考えてみます。 12月2日の…

近況20231008

涼しい?寒い? あっという間に過ぎていく日々を、なんとか拡大鏡で引き延ばして精一杯生きたいと思っています。 パソコン音楽クラブのDay After Day (feat.高橋芽以)のPVが気に入っています。 SNSではストイックな方法論で挑戦する人が称賛されますが、自分…

近況20230927

最近コーヒーの量が多いので気をつけないといけないと思っています。 息抜きをするのが下手なので疲労困憊するまで作業を続けて、その後バテるのを繰り返しているような気がします。持久戦なのは痛感しているので、適度にリフレッシュしながら進めていきたい…

チータラの国

お酒が飲めない体質なんですが、チータラは好きです。 空港の展望デッキで飛行機が飛んでいくのをぼーっと眺めるのが好きです。 東京ゲームショウに行こうかと思ってたんですが、やっぱりやめました。 はろーわーるど?

大人になるってそういう

なんか絵以外で語ることが許されないクラスタにいるような気がしてるので、なかなかしんどいですね。 こんばんは、にまめです。ポエムを書きにきました。 最近、あらゆる物事を無意識に過去形で語るようになっているのに気づき、ぞっとしました。なにも済ん…

近況20230212

今日は久々に少し暖かったので幸せでした。 仕事をしたり、水族館にクラゲを見に行ったり、まんがを描いたりして過ごしています。 進んだり戻ったり、もぞもぞしながら春を待っています。

近況20230104

あけましておめでとうございます。 冬を非常に苦手としているので、ひたすら暖かくして過ごしています。 なにか芳しい進捗をご報告できればよいのですが、相変わらずスローペースにしか物事を進められない性分なので気長にお待ちいただけますと幸いです。 追…

近況20221201

小さい頃から「生きる力が弱い子」と言われて育ちました。 それは例えば、祭りの夜店でモノを一人で買うのに躊躇したり、人からモノを貰う時に変に遠慮したり、といった幼い時期のちょっとしたことがきっかけだったような気がします。 とにかく私はずっと、…